News

Softnicさんの取材を受けてきました!

Sat 11th Jul 2015 - 5:23am : Caren Tiger

先日、ソフトニックさんから取材を受けてきました~

FRONTIERさんのWorld Of Tanks推奨ゲーミングPCを使用してレポートしようという内容で、Rennoくんとshinozakitさんが行ってきました。


shinozakitさんからのコメント
今回自分のパソコンが古いということもあり、最新機種のパソコンを使ってWorld Of Tanksでのプレイ環境がどのように変化するのか楽しみでした。
実際使用してみると動作の一つ一つが速いことに驚きます。
特に自分のPCだとWorld Of Tanksをプレイ中にブラウザを立ち上げるとメモリの使用量が増えていって動作が重くなってしまうので多重起動はできず
ゲームの戦闘にログインするにもいつもは戦闘開始前の30秒での待機時間ぎりぎりのログインとなるのですが、そのようなこともなくカウント開始前にログインできました。
これから生放送などを行っていく為にも、SSDでの読み込み速度の速さ、そしてメモリは最低でも8G(理想は16G以上)は必要だと認識しました。
インタビューではパソコンのスペックが低い人は買い替えを検討した方がいいと言いましたが、自分自身のパソコンの買い替えも検討したいと思います。


Rennoくんからのコメント
普段、不要な設定を切ってプレイしている私にとって、全設定を最高にしても快適できるという点において新鮮さを感じました。
WoTってこんなに綺麗だったんだなと。
比較的、高スペックを必要としない、WoTですが、高画質でプレイしたい人や上達したいと思っている人には必要不可欠なものだと思います。
特に、アジアサーバーにおいては、サーバーがシンガポールにある影響で、どうしても通信が遅くなりがちです。
最低、60FPS、欲を言えば100FPSを超えるようなスペックがあると望ましいですね。
通信が遅くなる傾向にある分、FPSが重要なウェイトを占めてきます。
スペック不足を感じている方は買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。

Carenちゃんのコメント
今回はチーム員のshinozakit選手Rennon_JP選手を取材していただき、ソフトニック様、フロンティア様ありがとうございました。
これからWorld Of Tanks、特に競技シーンの魅力を広めて行くため、活動の幅を広げていきたいと思っています。
最終的には世界一になるのが目標なので、みなさんに応援していただけるよう頑張りますので、少しばかり注目していただければ、うれしいなーと思ってます。

動画はこちら!

ニコニコ動画


NICONICO
ゲームプレイ

http://www.nicovideo.jp/watch/1436415185

インタビュー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26674230

 

Youtube

plateaux

plateaux

Kimihiko Maeda

Your Comments

Please register or login to post comments