News

WGL Asia 2週目

Fri 12th Jun 2015 - 6:27pm : Caren Tiger

まっちれびゅー

  • T-E戦

1週目にBanしていたルインベルクをPickして圧勝しました。結果は5-0で文句なしかな。T49の活躍が大きかったのですが、それ以外の場面でもまさに圧倒的でミスも最小限でした。

このマップの最重要地点はA7・A8です。ここをきっちり守っていれば北側のcapは簡単に守ることができます。逆に言うとこの地点を奪取された場合は……

ランダム戦でもこのマップでは南側が平原よりも市街地を重視して構わないのに対し、北側は必ず平原へと展開しなければならないという制約を受けるということです。

ただし一般的に平原のFラインでの撃ち合いでは北側の方がやりやすいって考えられてるよ!

とはいえランダムでは車両がバラバラで速度もバラバラだからそんなに差がないということも考えられるんだけどね。

  • Hmen戦

ステップではTank Pickにて失敗があり、またタクティクスの浸透に問題があったため大苦戦。ゴーストタウンでは計算通りに進めて3-1とほぼ完勝。あんまりステップ得意じゃないみたいだね。

ステップは非常に多くのブラインドショットが行えるマップです。この場合は第六感が反応する位置から探し出してここ以外にないということでブラインドショットを入れて命中。

主要な茂みに撃っておくことは、このレベルの試合になってくるとほとんど常識なんだよ~。

また、ランダム戦では相手に発見されたことを知るために第六感を用いるんだけど、TBでは相手の位置を割り出すために第六感を使う事の方が圧倒的に多いです。

ランダム戦のような第六感の用い方をした場合、第六感が反応する前に撃ち込まれます。それだけシビア!

ちなみにリアル第六感なんて言う人がいるけど、わたしたちのチームではそういうことは言わないかな。経験則とマップ理解が全てだと思うよ!

plateaux

plateaux

Kimihiko Maeda

Your Comments

Please register or login to post comments